2009年06月26日

全体スタッフミーティング

日時】2009年6月25日(木)18:00~20:00
【場所】ibb FUKUOKA 4階会議室
【議事録No.】15

全体スタッフミーティング

◆目的
○参加協賛のメリットについて
○イベントの継続性について
○イベント成功イメージの共有
○それぞれのターゲットに対する広報手段について
○キャッチフレーズを考える

◆内容<報告事項>

○今回から会議での役割をローテーションで回していく
  議事録 
  手書き書記 
  タイムキーパー 

○経理より
  (a)協賛をもらった際の手順について。
  
  (b)営業の際に持っていくもの
    
  (c)協賛企業へ送られるもの
  
○渉外より
  <議題>
○協賛のメリットについて
     ※今決まっている社会起業家
    1.マザーハウス
    2.えふねっと
    3.green bird   あと7社です!
○イベントの継続性について
  ・アンケートの実施
    →問題点などを書いていただいて次回に活かす

  ・SNS・ブログの開設、社会起業家やCRSをしている企業などへのリンク集を作る

 

○イベント成功イメージの共有
  ・一人ひとりがイベントに対して当事者意識を持っていないのではなく、
   原点を忘れているのではないか?
    →今一度、初心の確認を!
    →これからの関わり方を再度考え、できればみんなで共有する。

  ・目標:社会起業家10人&市民300人を集め、社会起業家について認知してもらう!
      → それから人材マッチング、社会起業家・企業・市民とのネットワーク作りを行う!

  ・イベントを通して参加者がどのように変われば成功と言えるのか?
    →パートごとに意見を出し合い成功イメージの共有を図った。    


○それぞれのターゲットに対する広報手段について
  →各年代・性別・社会起業家に対する興味の有無で区別し、
   有効と思われる手段を紙に書いて提出してもらった。
  →今回出してもらった意見を広報で話し合って決定する。


○キャッチフレーズ
  →今回出してもらった案の中で企画が話し合って決定する。


◆今後のスケジュール
○次回各パートミーティング⇒日時:6月29日(月)
○次回全体ミーティング⇒日時:7月2日(木)



以上です。




Posted by 社会起業支援サミット福岡 at 21:26│Comments(0)
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