2009年09月04日

株式会社リトル・ママの森様に聞きました!!




こんにちはicon97
株式会社リトル・ママの森様に
お話をお伺いしたので
ご報告しますicon97icon97
森様には、2つの質問に答えて頂きましたicon64
その他にもアドバイスなども頂きましたicon64


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


*物事を進める上で、気持ちが落ち込んだ場合はどう対処しますか?
前に進むしかない

【理由】
⇒経営者として、絶対に逃げ出す選択肢はない
なので、こうするとストレス解消できるというパターンを作り(自己暗示ともいう)リカバリー方法としている


*就職を考えている人へメッセージはありますか?
「これ」っていうやりたいことがない学生が普通だと思う。なぜなら今は選択肢が多いし、何にでもなれるから。とにかく一度社会人としての経験を積むべき。

【理由】
⇒社会に出てみなければ、自分には何が合っているの分らない。だから社会に出てみること。

【アドバイス】
・仕事をする場合は3年以内でやめないほうがいい。
⇒3年以内でやめるてしまう事はノウハウの蓄積にならないから。
年数を重ね、少しずつ努力を重ねることでエキスパートになることができる。その結果、自分にしかできない事が見えてくる。

・フリーターにはなるべからず
⇒キャリアにならない。フリーターを長く続けると企業から面接してもらえる可能性が少なくなる。


*最後に学生・若い人向けのメッセージをいただきました!!

遊べ!(色々な経験をし感性を磨け!)
⇒机で勉強するだけでなく、色々な事を体験することで視野を広げ、感性を磨くことができる。
視野を広げることで見えない問題点も見えてくる。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

森様ありがとうございました!!!!!icon97icon97





Posted by 社会起業支援サミット福岡 at 18:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。